きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

お墓まいり

昨日はおじいちゃんのお墓まいりに行きました☺️

残念ながら水仙はなく通常の仏花になりました。


歩いて行けるんですよ!

ちょっと遠いですけど💦

なので散歩がてらテクテク…テクテク…🚶‍♀️

この道もよくおばぁちゃんと歩いたなぁ〜。

きゅー、おばぁちゃんとの思い出ばかり😅


そぅそぅ、途中にお地蔵さんがいます。

おばぁちゃんが更におばぁちゃんに聞いた話によると、道端にいるお地蔵さんは閻魔大王の遣いなんだって😵‼️

悪いことしてるとお地蔵さんが見てて、閻魔様に伝わって地獄に落ちちゃうって😱😱

キャーー‼️‼️💦💦💦


だから悪いことしてねぇで、学校終わったら真っ直ぐ帰ってきなさいっていう子供への躾ですね😊


そんな事を思い出しながら、お墓に到着。

綺麗にして、おじいちゃんとお話ししてると太陽の光が背中に⛅️

おじいちゃんに伝わってるね、きっと☺️


ここの墓地に来ると、きゅーは忙しいんです。

おばぁちゃんのおばぁちゃんのお墓もあるし、きゅーのことを可愛がってくれた近所のおじちゃんやおばちゃん達のお墓もある。

だからアチコチに線香持ってご挨拶😅

でもね田舎あるあるだと思うんですけど、同じ名字多くないですか??

だからどこが誰のお墓か…わからなくなる🤣

お線香持って右往左往💦


みんなへの挨拶を終え、帰りにスーパー寄ったら見つけた!

299円のお弁当😆

こんな事でハッピー感じる♬


今日からまたお仕事。

久し振りに夜中に痛みで目が覚めた…

ハッピー感じたばったりなんですけど💢

まぁ、しょーがない。。。

息切れと手首の炎症を抱えてますが…

今日も1日無事でありますように。


心と体を休み休みでいきましょう😊