きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

正月気分 最終回

昨日のお休み☺️

まずは氏神様にご挨拶🙏


んで、ここ最近思っていたこと。。。

氏神様の定義って??

1番近いから氏神様って思い込んでいたけれど、きゅーの家は市境い🏠

毎年お守りとお札を頂いていた神社は隣の市。

ちーん。。。ですよ😅


それで神社庁なるHPで調べてみたよ。

でもねー、わからん!!

通っていた小学校の近くっぽいけど、見た記憶もない😅

小学校だって遠いんだから!

だったらしょっちゅう前を通る隣の市の神社でいいや。

神様ってぐらいだから心広いわよ😊

きっとわかってくれる✌️


それにここ馬いる🐴銅像だけど。

きゅー、午年だし親近感?😁



その後はおばぁちゃん💕

お風呂に行ってたけど、お部屋で待たせてもらって。

出てきたらいつも通り顔にクリーム塗って、ふくらはぎのマッサージ。

今年もできて嬉しい😆


自撮りで2ショットも撮っちゃった♬

それがうまく撮れて嬉しすぎて帰り道に無意識のうちにスキップしてたぁぁ🤣

正月早々、不審者だわ💦💦


ラスト正月は豪華な夕飯

芯元の牛タン

と、大トロ&中トロ

大トロも中トロもとろけて美味しかったんだけど、正月だけでいいや。

赤身が好きなお年頃になりました😅


そんなこんなで無事に正月を味わい、新年をスタートできました☺️

昨日はゆっくり寝られて、久し振りに湯船にもゆっくり浸かっていい一日でした!


今日の朝は、あと3日の我慢!!って早々に思いましたけどね😅


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊