きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

Google先生〜

受け入れ病院が見つからない間も、

治療を始めたばかりの時も、

病気や薬についてよくGoogleで調べてました。


エリテマトーデスには"皮膚性"と"全身性"があるけど、"皮膚性エリテマトーデス"については1つのサイトしか見つからない。


薬を服用し始めても劇的に効果が現れるわけでもなく…

(まちに待って手に入れたから、期待値が高かったのね💦)

塗り薬も、これは多少効く…これは効かない…とジプシー状態😭


先生は良くなって、また症状が現れての繰り返しだと言っていたけど不安は拭えない。

だからまたGoogleで調べる。

唯一のサイトも症状や原因については記載があっても、どぉいった過程を経て治っていくのかはない…💧

もちろん一人一人違うのはわかっているけど、道標が欲しい。


うつを経験してから、ある程度の道標がないと不安でしょうがない。

先の見えないトンネルが怖い。。。

ずっと同じ事を考え続けてしまって、モヤモヤしっぱなし。


これが、きゅーがブログを始めた理由。

サイトも経験談もなく、

同じような思いの人もいるかも知れない。

だったら自分が書く。

1人じゃない。

正しいも間違いもない!!よね😊きっと。