きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

自意識過剰(笑)

サングラス新調しました😆✨

新しいの欲しいなぁと思って向かったのはポイントカードを持っている百貨店🏬

セール中だったけど、まぁそこは百貨店、元値がお高いので…

この中ではっていうのを選びつつも、お安いのを求めてショッピングセンターも立ち寄りました。


おっ、安いのあるじゃん!って、自分よりちょい上であろう女性販売員さんと「あーでもない、こーでもない」と色々試していました。

決め手に欠けていた時、「僕はこれが似合うと思います。試してみてください」と若い爽やかな男性販売員さんが😵


鼻パット付きで、とにかく軽いの!って言う希望にも添ってるじゃありませんか‼️

でもコレ某有名ブランドのでセール対象外💦

しかも百貨店で目を付けたのよりお高い💦💦

そしてそして、百貨店にも置いてあったからそっちで買えばポイント付く💦💦💦

でもねー、その爽やかさに負けて一瞬の間をおいて「コレにします」って言っちゃったんですよぉ😅

いや、若い爽やか男性だからってだけじゃないですよ‼️

他の作業をしながらもこちらが決めかねてる状況をみて、希望に添ったもので自分の提案をするっている仕事姿勢に嬉しかったんです☺️


メガネの調整をしてくれいる時

爽やかさん 「海とか行くんですか?」

きゅー 「いや、紫外線が苦手なので…」

爽やかさん 「じゃあ、プールぐらいですか」

きゅー 「行かないですよー(笑)」

プールって…そんな若くない😂


このやり取りを友人に話しました。

きゅー 「もぅさー、海とかプールって年じゃないよねぇ😆」

すごい若くみられたカモって事にルンルンで報告です。

そしたら友人 「それさ、子供がいるように見えたんじゃない」

……………😱

そっちかーーーーいっ👋👋👋

そっ、そうだよね。

同年代の友人はみんな子供いるさ。子供とプール行くよね。。。

自意識過剰な自分が恥ずかしい😭(笑)


だるさや息苦しさはあるものの、今日は関節痛がお休み。

これがないだけでも楽だわ〜😊

おばぁちゃんの癒しのおかげかな♡