きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

そりゃ、そぅだけど(笑)

先日母が「お姉ちゃん、腕にもアキレス腱ってあるの?」って聞いてきました。

うちの母親、ちょいちょいヤラカシます😅

きゅー 「人体について勉強はしたことないけど、アキレス腱はかかとにあるものだと…。腕にも筋肉があるからスジとかはあると思うけど…。」

母 「さっきブチって音がしたのよ。ちょっと痛くて」

動かない右腕を指しています。


それ以来その事については何も言ってこなかったので、きゅーもそのままに。


母の通院日、先生についでに診てもらったみたい。

帰ってきて「お姉ちゃん、腕の筋が切れてた」

きゅー 「あらまっ。それで治療してきたの?」

見る限りいつも通りです。

母 「先生が、どうせ使わないんだから治療しなくてもいいでしょ。って」

きゅー 「うっ、うん…。じゃあ、痛み止めだけ?」

母 「痛み止めは前から強いの貰ってるもの。だから何もないよ。」

確かに…。

全てにおいて、先生の言ってる事は間違ってない。。。

そりゃそーだけど、いいのか??(笑)

苦笑いしてしまいました😅😅


次の日、

母 「お姉ちゃん、またブチっていった。痛いわー」

同じ右腕の、今回は二の腕のあたりらしい。

(前回は右腕の肘下)

お風呂に入れないから、蒸しタオルで体を拭いていたらキレたらしい。


先生…、やっぱりこれでいいのでしょうか?💦


きゅーの体調は

右手親指の付け根が痛いです。

その他はないから、良しとします👍


みなさん、今日も心も体も休み休みで☺️