きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

何科?行く?待つ??

沖縄地方は台風の影響、その他の地域は猛暑ですね。。。

まとわりつくような空気。。

みなさん、大変だと思いますが休み休みでお願いします。


さて本日は、昨日の右手の親指は多少の赤みと腫れを残してはいるものの痛みはなくなりました。

かわりに左手の甲から手首にかけてツルような疼きがあるけど、ハッキリとした痛みがあるわけではないので良しとします😆👍


気になるのは胸のワナワナ感と息苦しさ。

昨日はプラスして手の震えも。

おさまったのは20時頃でした。

日中おきることが多いです。あと寝起き。

この症状を抱えて、隠して、過ごすのはけっこうストレス😭


病気のせい?

だとしたら皮膚性なのに❓❓


薬飲みはじめて、もうすぐ6ヶ月。

副作用❓❓


症状が出る状況として、仕事中が多い。

昨日も特定の業務をしようとしたら急に心臓がドクンとして手が震えだした。

小刻みの震えじゃなくて、大きい隠しようのない震え。

絶対震えたらダメなシーンだよぉ😭

それを考えると、メンタル❓❓


顔の紅斑だけでも、この先の職務について考えてるのに手の震えとなると致命的。

でも簡単に再就職できる年でもなくて💦

何にしても年はとりたくないものです…

って関係ないか😅


とりあえず一度内科に行こうかな、とも思ったけど来月に健康診断を受ける予定(まだ予約はとれてないけど)だから待とうかな。

動けなくなるほどの胸の締め付けじゃないし。

健康診断って心電図やるはず。

病院ばっかも嫌だぁ😩