きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

夏の夜…寝てる間に……

ギャーーー‼️‼️‼️


起きたら枕に血が😱

鏡を見たら、顔に血がこびりついてる😱😱

これは怪奇現象なのか⁉️


とりあえず出血元を調べてみる。。。

おっ、発見💡

ひと安心。。。

これで出血元が見つからないんじゃ、ほんとに怪奇現象になっちゃう💦


出血元は紅斑でした。

この前できた一番新しい紅斑。


う〜ん😠

ここで推理してみる。。。

導き出した経緯はこうです。


最近夜もジメジメしてきましたね。

朝起きると肌がベタついていたりします。

同時に朝起きると黄ぐすみが…

洗顔すると明るくなるので、これは寝てる間に分泌された皮脂が原因でしょう。

そんな季節になったんですね。朝の洗顔はしっかりとしましょう!

って話がそれました😅


そぅそぅ、夜もジメジメ💧

通常のスキンケアでもベタつき感じるのに、さらにこってりした薬を塗ってます。

しかも紫外線が強くなったきたので、ちょっと多めに💦

なーのーでーー

寝てる間に肌表面を不快に思ったか、むず痒くなって無意識に引っ掻いたと思われます😭


どうでしょう、この推理(笑)


ジンジン痛い😫

ジュクジュクしてるからコンシーラー出来なくて…

小さい絆創膏してたんだけど、本部の人が来るって言うから外しました。

そしたら真っ赤かで目立つ😭😭

なんか嫌だぁぁぁぁぁ。

もぅ、複雑な気分だよぉぉぉ。


でも笑って他のスタッフには報告するきゅーでした。

本心言えるこの場があって良かった👍