きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

切ったぞーー

気分転換も兼ねて胸下まであった髪を鎖骨まで切りました‼️

鎖骨にほんのり毛先がかかる感じ。

重軽でクビレを作ってくださいってオーダーしたら、1番ハネる長さですよって。

大丈夫ですーと答えたものの

ハイ、今日の朝しっかりハネてました😅


でも今までの髪型遍歴の中では納得です😊


4月の半ばにパーマをかけたんですよ〜

パーマをかけては納得いかずを繰り返してきたのに。。。

何年かするとまたパーマをかけたくなる💦

学習能力がないですね(笑)

不器用でコテが使いこなせないってのもありまして。。。

デジパで〝ゆるふわ〟にしたけど、なかなか自分ではスタイリングできず😭

もともとパーマのかかりにくい髪質のきゅー、2週間もせず〝ゆるふわ〟ではなく海の中を漂ってる〝くらげ〟状態💦💦

パサつきも気になる…

再度デジパをかけるかストパをかけるかで相談したけど、髪のコンディションを考えて今まで我慢してました😣

そして今回、思い切って切ってしまえーと‼️

あーー、スッキリした😊


大昔、内田有紀カットが流行ったんです‼️

コレ、大半の人がわからないですよね😂

わかった人は…ここから先は言いません(笑)

きゅーも美容室行ってオーダーしましたよ。

あっ、ちなみにボーイッシュなショートカットです。

出来上がって鏡を見たら、そこには内田有紀ではなく母親がいました😭

そうです、キューの母親はショートカットでした💦

その時、誓ったのです!この先、ショートにはするまい!と。


今回もめちゃくちゃ気になってました、ショートボブ。

大好きな森星ちゃんも切ったし。。。

でもでも、過去を思い出し堪えました😫‼️

今回はこれで満足です😊♬


腰が痛くて立ち上がれず、電車降り遅れました

💦

なんか予感がして、いつもより早めに家を出たので良かったです。

本能には従うものですね。

土日、忙しそうです。頑張ります💪