きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

ブログを始めて気づいたこと

ブログを始めたきっかけは以前書いたと思う。

モヤモヤしてて、どこまでがこの病気の症状なのかもわからないし……


ブログで診断されるまで、治療開始されるまでとか順を追って書いていたら気づいたことがあった‼️

関節炎が痛いとか、体が強張るとか、症状が出ることばかりに目がいってたけど、以前に比べたらだいぶマシになってる✨✨

関節炎だって長引かなくなったし、以前は少し重たいものを持っただけで感じてた体の強張りも回数減った☺️

顔の症状だって、常に鎮座してるのは紅斑ぐらいになった。


症状が出るとやっぱり悲しいし辛いからそこに意識がいっちゃうけど、良くなってることを認識できた😊


昨日さっそく先生に報告‼️

「顔の腫れも引いたし、関節炎も長引かなくなったよ〜」

そした先生、

「薬飲み始めて4ヶ月弱、やっと効いてきましたね!」

先生ごめん💦本当はもうちょっと前から効いてたんだけど気づかなかったんだ。ってのは

きゅーの心の中で留めておきました😅