きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

病院行って来ます

風邪が悪化しました😭

声が出ない‼️

微熱だし、声以外は平気なんです。

喉も痛くないし。

でも、声が出ない‼️‼️


熱もないのに、病院行くのも…

と、思いますよ。

病院行ったからって声が出るかといったら、そーではないだろうと💧

喉の炎症を抑える薬はあっても(それによって声が出やすくなることはあるかも)、これを飲めば声が出る!っていう魔法の薬はないだろうと…

正直会社へのポーズですかね


昨日の朝から声が枯れはじめ、それでも出勤したんです。

事務職ではないので喋らないわけにはいかない。

昨日は日曜日ということもあり忙しくて、終わり頃にはほぼ声が出ない状態😭

一緒のシフトの子に迷惑かけてしまった😞


出勤する、休むって難しくないですか?

インフルや咳が酷いとかならまだしも…

元々、人員キツキツでシフト制で1人でも欠けるとアウト。

1日3交代を3人で回してるんですから。

今はどこもそんな現状です。

他店からのヘルプも今はイベントやってるので難しい😭

休もうが出勤しようがまずは「社会人として体調管理ができておらず申し訳ございません」と謝ります。

色んな意見があると思います。

出勤する方が迷惑だと。みんなにうつるだろ。

とか、

お客様から声が枯れていて不快というクレームがくるかもと怯えなきゃいけないし💧

そうならないように、めちゃくちゃ笑顔で対応しましたけどねっ😉

それでも休みますって言いにくい状況なんです。


そんな訳で風邪をひいてしまって申し訳ございません、でもきちんと対応していますってポーズは大切なんです😅

風邪の引きはじめの時に相撲観戦行っちゃったのも事実なので💦💦

ごめんなさーーい🙏🙏🙏

(ちなみに今日はもともとお休みです)