きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

忙しかった昨日

昨日は、おばぁちゃん→マッサージ→皮膚科→美容院→歯医者


流石に詰め込みすぎだよね💦

1日何もしない日ってのを作りたいので…

どうせ出掛けるならならと、1日で全てを済ませたいのです。。。


でも、ちょっとずつ時間が狂ってくるわけで😅

焦る、焦る。

しかも最後の歯医者は緊急です!

一昨日の夜、なんか痛いかも?と思ってたけど、昨日ランチ食べてた時に「やっぱダメだぁぁ」となりまして😢

その時点で午前の受付終了。

午後は14時半から18時の受付。

とりあえず無理矢理ねじ込むしかない!!!


ということで歯医者に電話☎️

症状伝えたら、お待たせするけど応急処置はしてくれるって。

使命は最終受付時間までに間に合わせる😖


まずはマッサージ、癒されて♬

話が盛り上がり、いつも特別延長サービスもしてくれるから少し時間おしちゃった💧


お次は皮膚科。

女医さんの時は、人気がなく空いてます。

それに診察なしの薬だけだから早い!はずだった…。

なんと、プリンターの不具合?!

なかなか処方箋が印刷されません😭

やっとこさ貰って、処方薬局へ。

処方箋渡して「後で取りに来ま〜す」!!


予約時間から5分遅れで美容院到着💨

リタッチと超音波トリートメントで予約してたけど、それは無理!!

とりあえずホワイティ撲滅のためリタッチのみにしました。

18時までに歯医者に到着したい、その前に薬局行って歯ブラシ買って歯を磨いて、銀行行ってお金おろさないといけない😖

と伝えて、「急ぎます」と言ってくれたのにの〜んびり😅


美容院出たのが17時半…

薬局戻って薬受け取って、歯ブラシ買って歯を磨いて、お金おろして…

歯医者到着、17時55分‼️


間に合ったぁぁ✨

応急処置してもらったけど、今日も痛い😭

歯の根っこが折れてるって。

最近気づくと奥歯噛み締めてるのよ💧

それで6年前に治療した歯の根元が折れちゃったみたい。

次回抜くことになりました😭😭


昨日の疲れで、今日は体が絶不調。。。

左半身に小さな爆弾をたくさん抱えてます😅

1日何もせず動かない日を作ったつもりが

1日"動けない日"になってしまった。


昨日のランチ

昔懐かしいラーメン&チャーハンセット🍜

炭水化物抜きが流行ってから衰退したんだって。

味も昔懐かしい感じでした。