きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

パワースポット

きゅーは小さい頃、祖父母に育てられました。

今は、自他共に認める世界一のジジババっ子です😆


理想の男性像は祖父💕

見た目もカッコいいんです☺️

女、子供に優しく男には厳しい!ときゅーには見えていたけど、周りに言わせると全員に厳しい!!らしい😅

遊び方は昔の映画スターなみに豪快で、家では何もしないから祖母は苦労をしたみたい。

自分の子供達の学校行事には出向いたことがないのに、きゅーの運動会には来てくれた。

もぅこれには親族だけでなく近所の人達もビックリで、運動会を見てる祖父を見に近所の人達も集まり…毎年大応援団が出来上がってた💦

その中心は1人だけデカイ椅子に座ってる祖父(笑)

大好きな祖父はもぅいません。


そして大大大好きな祖母💕💕

きゅーが母のもとに戻ってからも休みとなれば絶対会いに行ってた。

昼から夜21時過ぎまで。祖母は夕飯も食べてお風呂も入ってベットにも入ってるのに、居座るきゅー(笑)

ベットの傍らに座ってTV見ながら喋ってた😆


きゅーが仕事で色々あった時、祖母は認知症を発症してあまり会話が噛み合わなくなった。

祖母が遠い施設に入ることになった時、きゅーは徘徊するようになった。

「おばあちゃんに会いに行く」って呟きながらあてもなく夜を彷徨って。

そうかと思えば家の風呂場から部屋まで戻れなくなったり。

きっと、きゅーは祖母でバランスをとっていたんだと思う。


今はきゅーも立ち直り、祖母は家から近い施設にうつることが出来ました。

認知症もすすみ、言葉も喋ることができないけど笑顔は見せてくれるの😍

心や体が辛い時でも会いに行けば、心が穏やかになる☺️


今年の祖母の誕生日に


顔のヒリヒリがおさまらなーーい💦💦

まるでヤケドしたみたいなヒリヒリ感😭

ん??ならば冷やせばいいのか???

何もやらないよりは、やってみよう‼️