きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

かまいたち⁉️

最近、気づくとアチコチに痣や切り傷が…

身に覚えは、全くない😭


「かまいたち」にやられたぁぁ

と呟いたところ、目があって微笑んでいる職場の若い娘。

きゅーは聞いみたよ

「かまいたちって知ってる?」

娘 「はい、知ってますよ。大阪の人ですよね?」

今度はきゅーがキョットーーン👀〃

(かまいたちって大阪人なんだ…)

娘 「あれ?東京でしたっけ?」

きゅー 「いや、知らない…」

娘 「吉本ですよね?」

きゅー 「あーーーっ‼️お笑い芸人ね😆」

娘 「違うんですか?動物のほうですか?」

きゅー 「動物??」

娘 「イタチって…」


純粋な職場の娘は電子辞書で調べ始め

娘 「えーーーっ‼️めっちゃ怖いじゃないですかぁぁ😵💧」


気をつけてください、

"かまいたち"と言ったら真っ先にお笑い芸人が浮かぶ時代です(笑)


先日、仕事中に急に手が震えてしまって

お客様対応が出来なくなってしまいました。

今は頬がヒリヒリしています。赤みはでていないんですが、とにかくヒリヒリしてしょーがありません😅