きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

日傘の買い替え時は?

とある情報によると、日傘の効果期間は2年とか。。


😵‼️

きゅーの相棒の日傘、3年目だ💨


どうやら、UVカット素材とUVカット加工で違うらしい。

UVカット素材なら半永久らしいけど、UVカット加工は2年だとか。


そんなーー💦

自分の日傘がどっちかなんてわからない

タグだって捨てちゃってるし。


念のため買い替えるかっっ😣

診察の帰りに髙島屋に寄りました。

日傘売り場、おば様たちで混んでる!!

うーん、なかなかコレというのが見つからない。

折り畳みじゃなくて服装を選ばないものがいいんだよなぁ。


今の相棒はお気に入り


この刺繍、よーく見るとラプンツェルなんです😍

さりげなくDisney


相棒となるからには、きちんと選びたい!

今回は買わずに帰ってきたよ。


もぅ少しラプンツェルにお世話になります。

でももしUVカット効果が下がっていたら…

そこできゅーは思いついた‼️‼️

スプレータイプのサンスクリーンを吹きかければいいのだ✨✨

今のところ、これで凌いでます😁