きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

さて、どうしたものか。。。

母の左手、やはり指が曲がったままです。


1回じゃダメなんじゃないの?と希望を持たせて言ったところ、腕にもステロイド注射をしているから沢山はできないと医師に言われたみたいです。


母は狭心症でもあって、以前は何度か発作をおこすこともありました。

カテーテル検査・治療は今の母の体ではできません。

何よりも母がいつも入院を頑なに拒みます。

寝たきりになってしまう、と。

体が固まってしまう恐怖があるのだと思います。

ここまで読んでくださって色々な意見があると思います。

が、私は母の気持ちを尊重したいと思います。


しかーし、困ったことが😠!

狭心症の治療で使っているテープ、これが貼りにくくなったというのです。

これは、命にも関わることです。

じゃあ、貼ればいい??と聞いたところ、それは大丈夫だと。

拒否られたーーー💦💦💦

時間はかかるけど貼れた、と。


もちろん、病気は進行しています。

この先、どーしたものか。。。


そんなきゅーも、自分の周りが渦巻いてきました😵

病気と家庭と仕事の関係や割合?を見直して、判断しなくてはいけない💧

難しいっす😢


最後は明るく

先日行った浅草、雷門前の観光文化センターの屋上からの景色🌃

ここ穴場ですよ✨


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊