きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

マタニティ

母が「お姉ちゃん、左手が固まっちゃった」と。


見ると左手中指の第二関節が腫れ上がり曲がったままになってます。

きゅーが良くなる突指みたいな状態とは、またちょっと違う腫れかたです。


病院で診てもらったところ、やはりどんどん固まってくると言われたらしい。

とりあえず効くかわからないけどステロイド注射をしてきたって。


右手足は動かないので、少しでも長く左側は動かせる状態であって欲しいなぁ🤔


あと握力が弱ってきているで、ズボンの上げ下げが大変だとさ。

ヘルパーさんにマタニティは??と勧められたらしい。


なるほど〜💡

よく伸びるしね!


ということで行ってきました、アカチャンホンポ✨

サイズがわからない💦

家に電話☎️

回答は「5ヶ月ぐらいで」😵!!

知らないよぉぉ😂


Sでいっかなぁ…でも介護パンツしてるしMにしとこう。

そしたら、股下は〜とか色々言い出した。

母よ、娘の休憩時間が終わっちゃうよ💧


股下は長さの記載がなく、1種類しかなかったのでスルー。

とりあえず2本買ってみました👖


帰って渡したら、着たところ見せられるんだろうな😩💭


残りのお仕事がんばります。

心と体を休み休みでいきましょう😊