きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

どらえもーん

先日行った、婚活会社。

CM広告うってるところではなく、昔ながらのシステムって感じのところです。


説明を受けたあと、単刀直入に聞きました。


・39歳

・家事全般できません。(洗濯機、炊飯器の使い方わかりません。包丁持つとイラっとするタイプです)

・持病あり

・親は病気で体が不自由


大丈夫ですかね?と。

オバちゃん明らかに引き攣る😂


年齢は…、きゅー様がお相手の年齢に拘らなければ大丈夫です。

(きゅーは60までオッケーって出しました)


家事は…、そこまでというのは凄いですね💧

これから出来るようになればいいと思います。お相手次第ですね。


ご病気は…、

(ここできゅーは少しだけ説明しました。)

そのくらいなら大したことないので大丈夫ですよ。

(相手の言葉に引っかかりを感じたがスルーしました。)


ご家族は障害者手帳お持ちですか?

(持ってます)

ご家族が1番ネックになります。


とのことで、保留中です。

1人を楽しんでいるタイプなので、結婚したいのか自分でもわかってないんです😅

ただ誰かにいてほしいって思うときもあるし、入会して世間を知るのもいいかなって。。。


昨日、仕事終わって家に着いたのが22時ちょい前。

母が電話で話してました。

ヘルパーさん?と思ったけど、漏れ聞こえてくる感じだと違うような。

結局どこだかは分からなかったけれど、最後に聞こえてきたセリフが

「手が不自由なのでゆっくり言ってください」

きっと何かをメモしたかったんでしょう。


なんかその時に、やっぱ母を一人置いて出ていけないと思いました。

母が外出するのは2週間に1度の病院だけ。

しかもドアtoドア。

友人もいないから、誰が家に来るわけでもない。


でもきゅーがいなければ施設に入るのかな?

そうすれば、母は楽なのかも。

いや、でも最後まで家にいたいのかな?


グルグル、グルグル…

本人に聞くのが1番なんでしょうけど、本音を聞くとか腹を割って話すとかした事がありません。

日常会話でさえ、カタコトです。

家族団欒なんてしてきてないんですから、仕方がわかりません💦


ドラえもんがいたら、本音が聞ける道具を出して欲しい😅

自分の婚活から、まさかの思考発展で疲れた😭

さぁ、この先どぉする?


今日も残りちょっとですが、心と体を休み休みでいきましょう😊