きゅーのブログ

ある日皮膚エリテマトーデスと診断されました。時にはモヤモヤしながらも変わらない日常生活を綴ってます。共感して頂ければ幸いです。

心を落ち着かせるために

やったこと

①パジャマから着替える

→これ当たり前のようで重要!

まずはここから。


②おばぁちゃんに会いに行く

→これは効果てきめん😆

でも「また来るね」してからの持続性は1時間半〜2時間ぐらい。


③横になる

→眠るわけではないので、落ち着かせるというより耐えるって行為に近かった。


④録画してた歌番組を見る

→ただ見て、聞いてるだけでは効果なし。

一緒に歌うとワナワナ少し軽減。

でもその時だけね💦曲が終わると戻りが早い😭


⑤最近ハマってるジャスミンティーと好きな作家のエッセイ本を持って湯船につかる

→血行もよくなり、ワナワナ軽減😊

でも小さな波のワナワナが継続されてるので本には集中出来ず。

お風呂出ても、小さな波のままだったのは良かった。


⑥お酒&お肉&歌番組

→最強の合わせ技😂

お酒の力も借りて昼間よりも大きい声でノリノリで歌ってみる!

(部屋の外には漏れない程度です 笑)


→ワナワナ撃退‼️そのまま眠りにつく💤


以上、超個人的な検証結果です(笑)

こうやって書くと、辛かったワナワナも壮大な研究をしたんじゃないか?めっちゃ賢いことをしたんじゃないか?と勘違いしてしまう😂


そして今日は天気も下り坂で頭痛がね。

早めに薬飲んでおきましょう。


今日は遅番。

出勤前にいつもよるお店が店内改装中だったので違うお店へ。

初めて頼んだ「黒ごま豆乳」が美味しい😁

1ついいことあった♬


今日も心と体を休み休みでいきましょう😊